日誌

2021年12月の記事一覧

第38回さいたま花の祭典に出品しました

総合的な探求の時間でフラワーデザインを学ぶ3年次生有志が

日本フラワーデザイン協会埼玉県支部主催のコンテストへ出品して賞をいただきました。

 

3年1組 石井 里奈 さん作  題『スノードロップドーム』 銅賞受賞

 

3年4組 小野 栞里 さん作  題『花街柳巷』

 

作品はイオンモール与野にて

12月2日(木)から12月4日(土)まで展示されました。

期末考査期間中は本校事務室前に展示してありますので

生徒の皆さんはぜひご覧ください。

入賞おめでとうございます。

遠足に行ってきました(2年次)

 2年次生は、アニメ映画「となりのトトロ」に登場する七国山のモデルになった「都立八国山緑地」に集合してから、「西武園ゆうえんち」に向かいました。 

 西武園ゆうえんちは、今年5月、昭和レトロをテーマに、商店街やアトラクションなどが新設されました。

 天候にも恵まれ、充実した一日になりました。(11月19日実施)

 

遠足に行ってきました(1年次)

1年次生は、上野・浅草をチェックポイントにした都内散策を行いました。

スタートは、来年の修学旅行の集合で利用する東京駅。班ごとの点呼後、都内散策に出ました。

各班自分たちで上野・浅草のどこに何時に行くかを計画し、その行程通りに散策を行いました。班行動の楽しさや大変さ、事前に調べていくことの大切さを学びながら、無事何事もなく終えることができました。