PTAより

2015年3月の記事一覧

バス PTA 研修旅行報告

 1129日(土)横浜方面へ研修旅行に行って来ました。今年度は近年にない40名以上の申し込みがあり、職員を含めると大型バス満員と大盛況。

 集合は815分喜多院の駐車場前。川越インターチェンジから関越道に入り直ちに三芳パーキングエリアで休憩、地元野菜の販売所を見学。真剣に品質を吟味している方、どのような苦労があるかを語る方、さすが先進農家であるPTA役員さんがいらっしゃる学校です。

 外環道・首都高を経由してみなとみらいランプで有料自動車道を降り、1030分からカップヌードルミュージアム見学。正式名称「安藤百福発明記念館」では、日清食品の創業者安藤百福(あんどうももふく)氏の96年間の生涯を通じて持ち続けた、「クリエイティブな発想」と「最後まであきらめない執念」に一同感動。

 1330分から、いよいよヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルビュッフェのオーシャンテラスでランチバイキング。前菜からデザートまでフルコースのお楽しみ。前菜だけで満腹という人や、デザートは別腹と何度も取りに行く方もちらほら。この日だけはダイエット中止と決めて90分一本勝負にかける方多数でした。

集合写真
 
15時からは自由散策。ランドマークタワーを目指す方、赤レンガ倉庫を目指す方など様々。「みなとみらい21」はクリスマスモードできらびやか。最後はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのロビーから2階への階段で集合写真を撮りました。

 来年の旅行計画は2学期当初に生徒を通じてご案内いたします。全PTA会員とそのご家族全てが対象です。多数のご参加をお待ちしています。