2018年3月の記事一覧

晴れ 本校主催のカップ戦 8校の中学が参加

2月10日(土) 本校主催のカップ戦 第1回 KAWASO-CUPが行われました。

 近隣の中学校や合同練習などでお世話になっている中学校から8チームが参加してくれました。
体育館全面を一日使い、熱戦が繰り広げられました。
 本校の部員は、大会運営を担当しました。日頃自分たちが大会に参加しているとき、会場校のみなさんにお世話になっていることを実感したことでしょう。
また審判としてホイッスルを吹いている姿は、高校生の選手らしく頼もしかったです。 
各中学校のキャプテンと打合せをしました。
開会式 100名くらいの選手が参加してくれました。

 各チームにとってこの時期のゲームはとても意味があると思います。
3年生が引退してから、2年生と1年生でしっかり練習していることを、このゲームで出せたらいいと思いました。

どのチームも元気にプレーしていました。
 閉会式で表彰が行われました。

 閉会式では結果発表と表彰、さらにMVPなどの表彰も行われました。
中学生になってからバレーボールを始めた人も多く、バレー経験は短くても一生懸命練習している成果を見て素晴らしいと思いました。
みなさんこれからも頑張って下さい。

晴れ 3年生との送別会 ありがとうございました。

3月11日(日)  卒業式の翌日、3年生との送別会が行われました。
全学年で合宿したらこんな感じでしょうか。

 1年生にとっては、3年生と一緒の合宿はできませんでしたが、もしやっていたらこんな雰囲気だったかも知れません。食事をしてから在校生が余興をしてくれました。二人でコンビを組んだ漫才などを見て3年生は大喜びでした。

演し物のラスト こんなに芸達者だった?
大笑いの3年生 喜んでもらいました。

 午後からは体育館で、ゲームをしました。
3年生チーム対在校生チーム ・・・ 3年生チームは久しぶりのプレーでも強かったです。

ゲーム後、色紙を贈ってから一言もらいました。
     全員でお世話になったコートに礼。

 一人ひとりに色紙を贈り、挨拶をもらいました。お世話になった先輩の卒業・・・ありがとうございました。
最後に、部長の発声でコートに礼をして終了しました。