2017年9月の記事一覧

晴れのち曇り 夏休み終盤 その2

8月22日(土)・23日(日) 
 狭山フェスティバルに参加しました。本校チームとして初参加の大会です。
初日は20チームが4校ずつの予選リーグを作り対戦、翌日は予選リーグの同じ順位のチームを集めた順位決定のリーグに分かれて対戦しました。本校チームは予選リーグにおいて2勝1分けとなり、1位で初日を通過しました。智光山公園の市民総合体育館はとても広かったです。
 狭山フェスティバルへ参加しました。広い体育館。

 翌日は狭山清陵高校体育館を会場に、予選リーグを1位で通過した5チームが集まり対戦しました。
さすがにこの日の4校は強かったです。歯が立たない状態で試合に敗れましたが、5位という結果は上出来でした。

8月26日(土) 
 本校を会場に練習試合を行いました。
入間向陽高校・所沢西高校・飯能南高校・豊岡高校・坂戸高校 そして川越総合高校の6校です。
予選として各チームと1セットずつ対戦し、その結果から予選1~3位、4位~6位のリーグに分かれました。そしてリーグごとに1セットずつ対戦しました。
 本校は予選3位で上位のリーグに入りましたが、そこではセットをとれませんでした。
どこのチームも夏休み中に頑張って練習していたのがうかがえる練習試合となりました。 
 川越総合高校を会場に6校で練習試合を行いました。 3年生にアドバイスをもらいました。

28日(月) 
滑川総合高校と練習試合を行いました。

29日(火)
 
埼玉栄高校を会場に、5校での練習試合に参加しました。
埼玉栄高校・熊谷女子高校・越谷南高校・岩槻商業高校 そして川越総合高校です。
各チームと1セットずつ対戦、これを2周行いました。夏休み最後の練習試合だったので、練習の成果を確認したいと思っていましたが、練習でできたプレーがこの試合ではできず残念な結果となりました。
埼玉栄高校に5校が集まり練習試合を行いました。 

 今年の夏休みはたくさん練習や試合をしました。合宿も2回行い川総バレー部としてのまとまりもできたと思います。
いろいろな方のご厚意で充実した夏休みの活動ができたことに感謝します。
 2学期が始まると夏休み中みたいな練習はできなくなりますが、日々の練習を大切にしたいです。

 9月30日・10月1日は技術講習会(1年生大会)、10月9日は川越市民体育祭、10月28日・29日は全日本バレー高校選手権西部予選があります。明日からまた頑張りましょう。