2016年10月の記事一覧

晴れ 川越市民体育祭 3位になりました。

10月9日(日)川越市民体育祭 バレーボール競技高校女子の部

 今年も川越運動公園総合体育館を会場に市民体育祭が行われました。
例年、市内の高校から8つの女子バレーチームが出場し、4チームずつの予選リーグを行い、その結果から優勝決定戦・順位決定戦を行います。前年度の優勝・準優勝チームが両リーグのシードとなります(本校は4位でした)。

2016市内大会 今年度、本校は予選リーグで2位となりました。そして別リーグで1位となったチームと対戦し敗れたため3位決定戦へ。この試合に勝利し3位となりました。
 優勝は、毎年市立川越高校ですがそれ以外の順位は、前年度とは大きく変わっていたように思います。それだけ各チームの状況は毎年入れ替わっているのでしょう。

 本校チームは技術的にもメンタル的にもまだまだと思っていましたが、今までの練習や練習試合の成果が現れてきたようです。きっと部員たちは、3位になれるとは思ってもいなかったでしょう。それは日頃の練習で、先輩チームのレベルまで達していないと感じていたからです。たしかにまだまだの部分はありますが、この大会の結果は自信になりました。

 閉会式が終わったところで記念撮影をしました。このチームでの記念撮影は初めてです。キャプテンが賞状を持つことができて良かったと思います。
 選手権大会西部予選まで約3週間。期間としては短いですが、今日できなかったことができるように、しっかり目標を持って練習したいです。

 お忙しいなか応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。