2020年10月の記事一覧

今に見てろ

こんにちは。

約1ヵ月ぶりの更新となりました。

 

9月30日に秋季大会も無事終了しました。

理事を務めながらの、夏の代替大会、秋季大会と

長い緊張感とようやく終わったという安堵感でいっぱいです。

 

秋季大会は初戦で、山村国際高校に敗れてしまいました。

まったく何もできずに終わってしまいました。

 

9月26日には学校説明会に合わせて、体験入部を

実施しました。ありがとうございました。

 

11月14日の学校説明会の時も、今年度最後の

体験入部を予定しています。前回同様、申し込みを

10月下旬ごろに開始しますので、ぜひ参加してください。

 

ようやく腰を据えてチームを見ることができそうです。

 

私のこのチームのテーマは、

「原点 ~野球を見つめなおす~」

小さいころ、暗くなるまで泥んこになって近所のお兄ちゃんや

同級生、後輩とカラーボールとカラーバットで遊んでいました。

誰かが偉いわけでもなく、威張るわけでもなく、お兄ちゃんたちの

球を打ちたくて、後輩には打たせてあげるように優しい球を投げて・・・

小学生の時、初めて触った硬式球。新しいグローブの臭い。

打てなくていつも泣いていた。

中学生の時、ずっと怒られ、ぶっとばされていた練習。

県で優勝して流した涙。高校野球の指導者になりたいと思った。

 

大好きな野球。愛している野球。

 

10人という少ない人数で目一杯一緒に野球します。

たくさん野球を教えてあげたいと思います。

 

スローガンは、

「今に見てろ。」

これには答えがあります。その答えは、夏の選手権後に。

 

2020新作です♪

めっちゃ目立ちます!!防犯対策バッチリ!!

女子生徒からはかわいいという評価いただいています(笑)

しかし、高校野球界にカタカナが流行らない(笑)