2020年10月の記事一覧
今に見てろ
こんにちは。
約1ヵ月ぶりの更新となりました。
9月30日に秋季大会も無事終了しました。
理事を務めながらの、夏の代替大会、秋季大会と
長い緊張感とようやく終わったという安堵感でいっぱいです。
秋季大会は初戦で、山村国際高校に敗れてしまいました。
まったく何もできずに終わってしまいました。
9月26日には学校説明会に合わせて、体験入部を
実施しました。ありがとうございました。
11月14日の学校説明会の時も、今年度最後の
体験入部を予定しています。前回同様、申し込みを
10月下旬ごろに開始しますので、ぜひ参加してください。
ようやく腰を据えてチームを見ることができそうです。
私のこのチームのテーマは、
「原点 ~野球を見つめなおす~」
小さいころ、暗くなるまで泥んこになって近所のお兄ちゃんや
同級生、後輩とカラーボールとカラーバットで遊んでいました。
誰かが偉いわけでもなく、威張るわけでもなく、お兄ちゃんたちの
球を打ちたくて、後輩には打たせてあげるように優しい球を投げて・・・
小学生の時、初めて触った硬式球。新しいグローブの臭い。
打てなくていつも泣いていた。
中学生の時、ずっと怒られ、ぶっとばされていた練習。
県で優勝して流した涙。高校野球の指導者になりたいと思った。
大好きな野球。愛している野球。
10人という少ない人数で目一杯一緒に野球します。
たくさん野球を教えてあげたいと思います。
スローガンは、
「今に見てろ。」
これには答えがあります。その答えは、夏の選手権後に。
2020新作です♪
めっちゃ目立ちます!!防犯対策バッチリ!!
女子生徒からはかわいいという評価いただいています(笑)
しかし、高校野球界にカタカナが流行らない(笑)