2021年7月の記事一覧

キラキラ 2021年 代交代式

7/17に本校にて代交代式を行いました。

顧問や1年生からストレートなメッセージを送り、その後3年生はそれに応えるように

今までの思いや後輩へ送る熱い言葉を述べました。

 

去年卒業した部員たちよりも長い時間を共にしてきた分、

部員と顧問もたくさんの思いや感情を共有してきました。

 

私自身、県大会に出られて喜びを分かち合った部員もいれば、

「県大会に出たい」そう言った部員を県大会に出してやれなかった悔しさも感じています。

現1年生には悔しさよりも喜びを味わえるよう改めて日頃の練習を頑張らせたいと思います。

 

日頃から「陸上競技を取ったときに何か残る人間になりなさい」と伝えていますが、

3年生は競技経験や部活動を通してたくさんの長所が残りました。

 

特にリーダーシップ、協調性、発言力、真摯さ。

 

これらを生かして進路活動も頑張ってほしいです。

卒業まで3年生はこれからも大切な部員です。

 

今までお疲れさま、そしてありがとう。

 

お知らせ R3年度 国体西部地区予選大会報告(3年生引退試合)

7/15,16に上尾運動公園陸上競技場にて国体西部地区予選(3年生引退試合)が行われました。

3年生は高校では最後の大会。全力で挑みました。

また、1年生は3年生の雄姿を見ながらも自分たちの出せる力を出し切っていました。

初めて出る種目では、ベストは多く出ましたが、変化の激しい気候もありなかなか思うような結果は出せませんでした。

しかし、全員が全力で試合に臨めたようで、終わった後の顔は清々しいものでした。

これで、3年生は引退になります。

これからは1年生3人での活動になりますが、多くの方の協力を得ながら頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

 

1ツ星 顧問報告

顧問の遠藤は夏らしい気候の中、部員と共に競技を続けております。

埼玉県選手権にて男子砲丸投5位入賞で、関東選手権に出場させていただきます。

まだまだ部員には負けません。

また、8/25,26のジュニアユース通い合宿のコーチも務めさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします!