2020年9月の記事一覧

お知らせ R2年県民総合スポーツ大会兼埼玉県高等学校陸上競技新人大会西部地区大会結果

県民総合スポーツ大会兼埼玉県高等学校陸上競技新人大会西部地区大会が終了しました。

 

結果、女子走高跳において佐藤優凪が、男子円盤投において國見光司が6位入賞で県大会出場を決めました!

 

無観客試合の中、実力を出し切れた部員、そうでない部員がいましたが、

シーズンの県大会等につながる試合はこれが最後になります。

悔しい気持ちは来シーズンの糧となると信じ、これからも頑張っていきたいと思います。

そして、県大会出場を決めた選手にはみんなの思いを背負って実力以上の結果が出せるよう

より一層頑張ってほしいと思います。

 

R2年代交代式

8月17日に代交代式を行いました。

無観客試合だったこともあり、大会当日の試合動画の視聴を行った後、

3年生から一言ずつ今までの思いや後輩へ送る熱い言葉を頂きました。

言葉で伝えることは非常に難しいことですが、常日頃から選手間でのコミュニケーションがとれていたので

きちんとメッセージは届いていたようです。

私自身からは「当たり前なんてないのだから、いまこの瞬間に全力を注ぎなさい」

ということを伝えさせていただきました。

短い高校生活を充実させるためにはいろんなことに全力で挑戦する必要があると思います。

3年生にはこれから進路等で頑張ってほしいと思います。今までお疲れさま、そしてありがとう。

お知らせ R2年学校総合体育大会西部地区大会兼全国高等学校リモート陸上競技選手権大会結果

学校総合体育大会西部地区大会兼全国高等学校リモート陸上競技選手権大会が終了しました。

3年生は引退試合となったわけですが、自己ベストが出せた選手が大半でした。

無観客試合ということで、普段とうって変わって異様な雰囲気の競技場でしたが、

保護者の皆様、大会役員の先生方のおかげで選手全員が全力を出し切ることができました。

応援ありがとうございました!

学総まで残り1週間!

学校総合体育大会西部地区大会兼全国高等学校リモート陸上競技選手権大会まで残り数日となりました。

コロナウイルスを言い訳にせず、各自が目標をもって練習を積み重ねてまいりました。

これまでの努力の成果を発揮できると3年生を中心に部員たちのモチベーションも高まっています!

3年生は3年間の思いを乗せ、1,2年生はその思いを継ぎ、後押しできるよう、

全力で大会に臨んでまいります!

目指すは全員が自己ベスト!

ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします!