川越市庁舎前の草花管理を行いました✨
6月8日(土)、3年生で「草花基礎」を選択している生徒8名が、先日、「川越市役所緑化ボランティア活動」で本校生徒が設置した草花プランターの管理を行いました。
今回は、プランターに植え付後、約1カ月を経過した際の管理で、追肥と花がら取りなどを行いました。この先も長くきれいな花が咲き続けることを願いながら、丁寧に実習を行うことができました。
文字
背景
行間
6月8日(土)、3年生で「草花基礎」を選択している生徒8名が、先日、「川越市役所緑化ボランティア活動」で本校生徒が設置した草花プランターの管理を行いました。
今回は、プランターに植え付後、約1カ月を経過した際の管理で、追肥と花がら取りなどを行いました。この先も長くきれいな花が咲き続けることを願いながら、丁寧に実習を行うことができました。