晴れ 春休みを終えて新学期 春季大会直前

 4月になると下旬に西部支部の春季大会が行われます。
この大会は関東高校バレーボール大会の予選、さらに全国高校総体の予選という大事な大会です。
そのためどのチームも春休みに練習試合などを多く組みます。
本校も、普段の日は学校の体育館で練習し、それを確認するように週末などに練習試合を組みました。
3月21日(木)春分の日
 FLV大練習試合会に参加しました。
国立オリンピック記念青少年総合センターの体育館を会場に本校を含め7校で1セットずつのリーグ戦を行いました。結果は、5勝1敗で2位となりました。
23日(土)FLVアカデミーリーグ2019春場所に参加しました。
この日もオリンピックセンター体育館です。
 
 集合写真撮ります。一般のクラブチーム・チアダンスチーム・そして高校生チームです。 明るい笑顔のみんな

 5校参加し2セットマッチ(第1セット21ポイント 第2セット15ポイント)
本校は3位でした。練習してきたことがなかなか発揮できませんでした。
25日(月)埼玉栄高校を会場に3校で練習試合を行いました。
落としたセットが多かったですが、新入生1名が参加し、チームの一員としてコートに立ちました。
26日(火)小川高校で練習試合。
30日(土)坂戸高校を会場に4校で、また31日(日)は別のチームと4校で練習試合。

4月3日(水)埼玉平成高校を会場に3校で練習試合。ここでは新入生が2名コートに立ちました。
4日(木)は武蔵村山高校へ伺い、3校で練習試合。
6日(土)寄居城北高校にて3校で練習試合。

8日 始業式 そして入学式が行われました。

13日(土)小川高校を会場に5校で練習試合を行いました。
この日は一日行いましたが、昼から1年生が参加し、コートにも立ちました。
内容はここに来て良くなっていると思います。
そして14日(日)田無高校にて3校で練習試合を行いました。

 今週の代表者会議で対戦の組合せが決まり、土曜・日曜が大会となります。
学校の方は、16日新入生の入部届提出、17日部活動ミーティング となっており部活動が始まるという雰囲気ですが、私たちにとっては、試合に臨む最後の練習・調整という期間になっています。

 良いコンディションで大会を迎えられ、自分たちの練習してきたものを発揮できればいいと思います。