晴れのち曇り 新入生歓迎会での部活動紹介 そして練習試合

 新学期が始まり、12日には新入生歓迎会が行われました。そのなかで部活動紹介があり、女子バレー部はパスなどのプレーと入部を歓迎するパフォーマンスをしました。
 
 その後、練習の見学に来る新入生が数人・・・。今年の入部は少ないかなと思いました。
20日に部活動一斉ミーティングが行われ、新入生から入部届、2・3年生から在部届が提出されました。1年生の入部は3人でした。1年生を迎え16人での練習がスタートしました。

 前後しますが、17日(日)入間向陽高校に伺い練習試合を行いました。
2日後には代表者会議での組合せ抽選があるので、本校チームにとっては数少ない練習試合です。練習試合で試合経験を積む必要もあると思いますが、今のチームにはチーム練習の方が大切と思い練習試合はほとんど組みませんでした。
 結果は引き分けという言葉がピッタリでした。ですからどちらのチームも良い面と悪い面、課題が確認できました。お互いに公式戦では対戦したくないと思いました。

19日(火)代表者会議です。
 本校チームは、新人大会などの結果から第8シードとなりました。思い返すと昨年のチームも春季大会第8シードから結果を残すことができました。
23日(土)・24日(日)の大会に日頃の実力が出せることを期待しています。