晴れ 1年生から3年生まで 日頃の練習

 西部支部春季バレーボール大会が終わり、県大会出場を逃した悔しさをバネに練習を頑張っています。1年生6名もしっかり練習に臨んでいるし、3年生・2年生も気持ちが入っているので、いま一番バレーボールに集中して取り組めていると思います。

4月28日(日)本校にて入間向陽高校・不動岡高校と練習試合を行いました。
   29日(月)本校にて坂戸高校・蕨高校と練習試合を行いました。
5月 2日(木)本校にてiリーグディビジョン2の試合
        所沢中央高校と試合を行ってからさらに練習試合を行いました。

5月3日(金)~5日(日) 日ごろからお世話になっている県内の私立高校が主催する練習試合に参加しました。
 県内の高校が数チーム、県外からは関東を中心に東北など遠いところからも多くの高校が参加しています。3日は計12校が参加し、本校は7チームと計8セット対戦しました。
 4日・5日は参加チームが半分くらい入れ替わり、多くのチームと対戦することができました。関東大会レベルのチームも参加しており、本校チームにとって良い経験となりました。
 
 本校の部員数は多いと思っていたら、もっと多い学校がいっぱいありました。

5月14日(火)
 この日は中間考査の1週間前です。それと同時に全国高校総体バレーの西部支部予選13日前でもあります。
 考査があることを意識し勉強も頑張りながら、部活動や自主練習を行っています。
放課後みんなで勉強会をしたり、日によっては勉強会後に時間を決めて練習をしています。
今週の代表者会議・抽選会で対戦相手が決まります。