お祝い 令和5年度学校総合体育大会県大会結果報告&関東大会出場決定!!

5/10~13にかけて、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて開催された、2023年度学校総合県大会に出場してきました。

この大会は北海道インターハイ(全国大会)につながる大切な試合です。

3年生にとっては大舞台につながる最後の大会でした。

 

 結果は下記のとおりです。

・女子やり投げ(3年 松山) 6位入賞 ➡ お祝い北関東大会出場!

・女子400mH(3年 音羽) 予選3着 ➡ 初の準決勝進出!

・女子円盤投げ(3年 松山) ➡ 出場!

・女子ハンマー投げ(3年 平出) ➡ 出場!

・女子ハンマー投げ(1年 西田) ➡ 出場!

・男子ハンマー投げ(2年 山田) ➡ 出場!

・男子4×100mR、男子4×400mR出場、女子4×100mR、女子4×400mR出場。

 

女子やり投げの松山は、他選手の記録を抜いたり抜かれたりとヒヤヒヤするシーンもありましたが、

大舞台と部員の一生懸命な応援を背に受けながら力投を見せ、見事に6位に入賞し、初の北関東大会への出場が決定しました!

また、部長の音羽は400mHに出場、何とか最後の直線で前の選手を抜き3着。着順で初めて準決勝進出することができました!

出場した全員が全力でやりきれたと思います! 

 

山梨県甲府市のJITリサイクルインクスタジアムにて6/16~関東大会が開催されます。

川越総合高校からは久しぶりの出場です。6/16(金)の10時から女子やり投げに出場します。

ぜひ応援よろしくお願いします!!

 

400mHで初の準決勝に進んだ音羽(3年)

400mHで初の準決勝に進出した音羽(3年)

関東大会を決定づけた5投目の松山(3年)

関東大会出場を決定づけた松山の5投目(3年)