日誌

きょうの川総(*^-^*)

公務員講座と看護医療勉強会【進路指導部】

川越総合高校では、公務員講座と看護医療勉強会を実施しています。公務員講座は東京IT会計専門学校から講師の方をお招きし、月に1回行っています。看護医療勉強会は週1で2年生の3学期から行っています。どちらも早めに学習を始めるのが大切な分野です。

【公務員講座】無料 1~3年生対象
 期間:10月~7月(月1回実施) 10月に新規募集をします。
 講師:東京IT会計専門学校講師陣
 場所:205学習室
 *205教室のドアに日程を貼っておきます。途中参加も可能です。詳しいこと
  は、進路部の先生に聞いてください。

【看護医療勉強会】2年生3学期から。週に一回。


吹奏楽部 4回目のコンサート

◆吹奏楽部 4回目のコンサート
1 日 時 6月16日(土)
      開演14:00(開場13:30)
2 開 場 本校 明星館2階
※無料
※どなたでも、ご覧いただけます。
※本校には駐車場がございませんので、自転車・公共交通機関をご利用ください。
◆ぜひ、ご覧ください!!
吹奏楽部コンサート.pdf

演劇部 新人公演&引退公演

◆演劇部 新人公演&引退公演
1 日 時 6月10日(日)開演12:30(開場 12:00)
2 場 所 本校 明星館2階
※無料
※どなたでも、ご覧いただけます。
※本校には駐車場がございませんので、自転車・公共交通機関をご利用ください。
◆ぜひ、ご覧ください!!
演劇部 新人公演&引退公演.pdf

タマゴ販売(農務部・飼育)

 5月21日(月)、本校生徒向けに、講座「飼育技術」の選択生がタマゴの販売を行いました。
 販売したタマゴは、講座「飼育技術」や「飼育基礎」の生徒が、飼養管理をしているニワトリが産んだ新鮮な卵です。
 販売前には、50人以上の生徒が列を作り、販売を開始して10分もたたずに用意ししていた卵は、完売しました。
 次回の生徒向け販売は、6月25日(月)です。お楽しみに。
 ※本校のタマゴは、パックではなく袋販売です。
  購入するときは、バックを持参すると、割れらずに持ち帰ることができます。

川越総合にヒヨコがやってきた。【農務部 飼育】

 本日、ヒヨコが62羽が本校にやってきました。
 品種は、ボリスブラン。タマゴを生むために品種改良されたものです。
 これから講座「飼育技術」を選択している生徒が、飼育管理を行い、3か月後には卵を産みはじめ、タマゴを販売していく予定です。
 やっぱり、ヒヨコはかわいい。ぜひ見に来てください。