PTAより

渉外部より、PTA活動のご報告をいたします。

笑う  卒業20年の集い を行いました。

 9月29日 (土) の文化祭 校内公開日に、平成4年度ご卒業の方々にお集まりいただき、『卒業20年の集い』 が開催されました。 この会は、本校を卒業して20年目を迎える卒業生の方々をお招きし、現在の学校の様子を見ていただくとともに、後輩たちへメッセージを贈っていただくことを目的として 毎年行われています。
 
 当日はお子様方を含めて、50名の方にお集まりいただき、また、本校の同窓会長の大野松茂様にも ご出席いただきました。
 
 20年ぶりに会う同級生同士、昔話に花が咲き、とても和やかな集いとなりました。 また、後輩たちへのメッセージには、「今を精一杯がんばってほしい。」 といった熱いメッセージや、「自分の職場で、高校生の職場見学や職場体験の受け入れなど協力できます。」 といった生徒たちをバックアップしてくださるとのお言葉も頂戴しました。 皆様からのメッセージは、生徒たちへ伝え、自信を持って学ぶ環境整備に活かしていきたいと考えております。 また、同窓会活動や職場体験などをとおして、卒業生の皆様と本校の生徒たちとのネットワークが構築できればと考えております。
 
 今回ご出席いただいた卒業生の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。