カテゴリ:今日の出来事

キラキラ 2021年 代交代式

7/17に本校にて代交代式を行いました。

顧問や1年生からストレートなメッセージを送り、その後3年生はそれに応えるように

今までの思いや後輩へ送る熱い言葉を述べました。

 

去年卒業した部員たちよりも長い時間を共にしてきた分、

部員と顧問もたくさんの思いや感情を共有してきました。

 

私自身、県大会に出られて喜びを分かち合った部員もいれば、

「県大会に出たい」そう言った部員を県大会に出してやれなかった悔しさも感じています。

現1年生には悔しさよりも喜びを味わえるよう改めて日頃の練習を頑張らせたいと思います。

 

日頃から「陸上競技を取ったときに何か残る人間になりなさい」と伝えていますが、

3年生は競技経験や部活動を通してたくさんの長所が残りました。

 

特にリーダーシップ、協調性、発言力、真摯さ。

 

これらを生かして進路活動も頑張ってほしいです。

卒業まで3年生はこれからも大切な部員です。

 

今までお疲れさま、そしてありがとう。

 

第1回合同練習会実施!

11/7に川越運動公園陸上競技場にて、和光高校、飯能南高校と今年初の合同練習を行いました!

体調チェック等も万全な中で行われた合同練習会では、全員が仲間で、全員がライバルという環境で切磋琢磨しながら

一生懸命練習に取り組んでいました!

本校部員も冬季トレーニングということでつらい練習でしたが、仲間とともに楽しみながら乗り越えられたようです。

和光高校の皆さん、飯能南高校の皆さん合同練習ありがとうございました。

 

まだまだ長い冬の始まりにすぎません。

ぜひたくさんの学校と合同練習を行いたいと考えています。

合同練習を行える学校がありましたら、ぜひ本校(顧問:遠藤)までお問い合わせください。

  

R2年代交代式

8月17日に代交代式を行いました。

無観客試合だったこともあり、大会当日の試合動画の視聴を行った後、

3年生から一言ずつ今までの思いや後輩へ送る熱い言葉を頂きました。

言葉で伝えることは非常に難しいことですが、常日頃から選手間でのコミュニケーションがとれていたので

きちんとメッセージは届いていたようです。

私自身からは「当たり前なんてないのだから、いまこの瞬間に全力を注ぎなさい」

ということを伝えさせていただきました。

短い高校生活を充実させるためにはいろんなことに全力で挑戦する必要があると思います。

3年生にはこれから進路等で頑張ってほしいと思います。今までお疲れさま、そしてありがとう。