日誌
お知らせ

最新情報

【令和2年7月21日(火)15:00更新】

《 生徒・保護者の皆様へ》

 新型コロナウイルスの感染者数が増加傾向にあります。川越総合高等学校における「新しい生活様式」と「みんなでやろう!!コロナ対策クエスト」を徹底し、感染防止していきましょう。

川越総合高等学校における「新しい生活様式」

 1 登下校等の対策

(1)家庭と連携した検温及び健康観察シート等を活用した健康管理を行う。

  ◇登校前に確認できなかった生徒は、登校後に必ず保健室等で検温を行う。

(2)登下校では、症状がなくてもマスクを着用する。

(3)登下校直後の手洗いを行う。

  ◇登校・帰宅後は、30秒程度の時間かけて水と石けんを使った手洗いを励行する。

 

 2 授業等の対策

(1)校内では、症状がなくてもマスクを着用する。

(2)教室の換気をこまめに行う。

  ◇休み時間以外に、授業中も定期的に行う。

(3)毎時間の授業開始時に健康観察を行う。

  ◇教科担任が生徒の健康観察を行ってから授業を開始する。

(4)活動時における生徒の身体的距離の確保を行う。

  ◇教室内の座席や集会等の整列時など可能な限り間隔を空ける。

(5)生徒が対面とならないような形で活動を行う。

  ◇授業や昼食時には対面となるような活動等を避ける。

(6)感染者とその御家族のプライバシーを守るため、人権教育の充実を図る。

  ◇SNS等による情報の拡散や、誹謗・中傷・差別等の行動をとらないよう、

   生徒への指導を徹底する。

 

 3 放課後・部活動等の対策

(1)部活動を除く、放課後の不要不急の活動等については極力控える。

  ◇実施する場合は、授業等の対策と同様に感染拡大防止策を徹底し、長時間の活動は行わない。

(2)部活動の開始前には、健康観察を行う。

  ◇部顧問が生徒の健康観察を行ってから活動を開始する。

  

 

《 保護者・地域の皆様へ》

 サマーリフレッシュウィーク期間中の学校閉庁日について(お願い)

 令和2年8月11日(火)から8月16日(日)まで

 

 教職員の健康増進を図るとともに、学校教育の質の維持向上を図るために、サマーリフレッシュウィーク期間中に「学校閉庁日」を設定します。

 学校閉庁日における電話対応は、通常の閉庁日と同様に電話メッセージによる留守番電話対応とさせていただきます。なお、留守番電話には録音機能がございませんので、御承知おきください。

 サマーリフレッシュウイークについて.pdf

 

中学生のみなさんへ

学校説明会

学校説明会の予定

 本校では、令和2年度の入学者選抜に向けた 学校説明会 を下記のとおり計画しております。
各回の 詳細 ・ 申込み につきましては、約3週間前 に トップページ に掲載いたします。
説明会に ご参加いただく際は、事前に 必ず ご確認くださいますよう お願いいたします。
ご来校の際は、 上履き (スリッパ) ・ 下足袋 ・ 筆記用具 を 必ず ご持参ください。
※ 学校説明会は、内容の変更・中止・延期されることもあります。 

名称 実施日 時間帯 実施内容など 申込み期限
第1回説明会 9月26日(土) 14:30~16:30 概要説明・個別説明 9月23日(水)
第2回説明会 11月14日(土) 9:30~12:00 概要説明・個別説明 11月11日(水)
第3回説明会 12月26日(土) 9:30~12:00 個別説明・施設見学 12月23日(水)

 説明会ごとの参加希望者 (申込者数) が 申込み期限までに定員に達した場合、やむをえず、その時点で 受付を終了させていただく場合があります。〔  早目の 申込みを お願いいたします。 〕
 本校の学校説明会は、毎年度 各回とも多くのみなさまに ご参加いただいております。
 受付事務を円滑に行わせていただくため、参加の申込み方法は 本校ホームページ上での受付のみ とさせていただきます。
 みなさまの ご理解とご協力をお願いいたします。やむをえない事情により、実施日 ・ 時間帯 ・ 内容 を変更させていただく場合があります。
 
 ご不明な点がございましたら、本校までお問い合わせください。

 

更新日 : 2020年 6月 25日


埼玉県立川越総合高等学校
広報部 学校説明会担当
電話 : 049-222-4148
ファクス : 049-229-1050

新着情報