お知らせ

平成29年度の里山賛歌音楽祭はこちら
       
     ・チラシの表面はここをクリック
     ・チラシの裏面はここをクリック
 
 
 平成24年10月28日(日)、本校明星館2階ホールにおいて、思想劇場 「里山芸術と農業の未来」 と題し シンポジウムを開催しました。
 本事業では、尚美学園大学川越総合高等学校 の高大連携事業を、3F〔 農 (Farm) ・ 食 (Food) ・ 祭 (Festa) 〕 を基盤とする 里山イニシアティブ 川越教育モデルとして全国に発信する機会となりました。
校長  竹 本 政 弘
 
    第1幕   Farm,Food,Festaへの想い
               基調講演   JT生命誌研究館 館長  中 村  桂 子 先生
    第2幕   日本と世界の田園生活の楽しみ
    第3幕   小江戸川越 ・ 里山芸術祭 に向けて
     総 括    里山芸術と農業の未来
 
明星館 2F 生徒ホールで開催されました。
中村先生による講演
開会あいさつ 校長  竹本
閉会あいさつ 松田学長
 
 高大連携がスタートして、尚美学園大学の先生から音楽の指導を受けています。 この日は、芸術と農業の大切さについて学びました。
 難しいところもありましたが、とても興味深く 普段感じていることを あらためて考えなおす よいきっかけになりました。
 大学生とともに体験した田植えや稲刈りは 楽しい思い出です。
吹奏楽部 部長  林 美 佳
参加した生徒たち
   甘酒をいただきながら音楽を...
尚美学園大学のみなさん フルート四重奏

 
【 パンフレット 】  こちら からご覧いただけます。
 
【 Ustream 配信 】 当日の映像をご覧いただけます。
 
 
 
 
 
  20121228日(金) 川越市市民会館
 
【 パンフレット 】 下記をクリック!!
 
 
 
たくさんの ご観覧 どうもありがとうございました。
0 5 8 1 0