お知らせ

 

川越総合高校 は、部活動を頑張る生徒を応援します!
部活動に入って一緒に青春を謳歌しよう!!

陸上競技部
New !! 部活動紹介
野球部
New !!
ソフトボール部
部員 募集してます!!
男子ソフトテニス部
_
女子ソフトテニス部
県ベスト32
男子バスケットボール部
日々頑張っています!!
女子バスケットボール部
元気に活動中!!!
関東予選 県ベスト16
バドミントン部
県大会 女子シングルス出場
卓球部
県新人大会 ベスト16
柔道部
休 部 中
剣道部
_
男子弓道部
 
女子弓道部
New !! 部活動紹介
茶道部
New !! 部活動紹介
華道部
_
文芸部
_
美術部
_
書道部
第73回 書きぞめ中央展覧会
写真部
_
科学部
_
演劇部
_
_
JRC
New !! 部活動紹介
実績 ・ 成績 ・ 戦績 は、平成27年度 ・ 26年度 ・ 25年度 のものです。
部員数は、2014年4月現在 のものです。
新着
6月9日~13日に予定されていた春の演劇祭は コロナ禍の影響で残念ながら中止になってしまいました  もともと、入場制限が厳しい中での演劇祭を予定していましたが 感染対策を強化し校内公演などをこれから計画していきます 部員たちの努力が無駄にならないよう できることを見つけ最善を尽くして参ります
5/30に青木町公園陸上競技場にて、 川口市陸上競技選手権大会2021兼都市交歓陸上競技大会が開催されました。   チームとして初めて参加する川口市の記録会でしたが、 結果としてはベスト記録が多く出る非常に実りの多い大会となりました。   青木町公園陸上競技場はブルータータン(青い走路)で、赤いタータン(赤い走路)よりも選手の集中力が高まり、 結果が出やすいといわれています。   3年部長の長谷川(男子100m)が念願の11秒98という好タイムをマークしました。 他にも3年佐藤(女子走高跳)が前大会では3本目まで跳躍できなかった140㎝を1本目でマーク、 國見(男子円盤投)、時田(女子200m)も前大会よりも良い記録をマークしました。   また、初めて正式種目に参加した1年生も自身の実力を発揮できた良い試合となりました。 1年松山(女子やり投げ)は初の大会ながらも20m以上の投擲を見せトップ8出場、 音羽(女子400m)も中学校の時にはなかった種目に挑戦し力走を見せました。   これらの活躍の裏には、動画撮影や選手のケアを通してチームをサポートしている1年平出(マネージャー)、 ならびに保護...
5/9~12において埼玉県学校総合体育大会兼関東高校陸上競技選手権予選が開催されました。 今大会は神奈川関東、福井インターハイにつながる大事な試合ですが、 日によって気温の変化が激しい中での試合となりました。   女子走高跳において佐藤優凪が、男子円盤投・男子砲丸投において國見光司が出場しましたが、 残念ながら神奈川関東への出場権を得ることはできませんでした。   2名とも熊谷という県大会の地で実力は発揮できましたが、県トップ6位の壁は高かったです。   今後は国体予選西部地区大会の出場予定です。 日々の練習に一生懸命取り組み、悩んで考えて、実践し、さらなる飛躍を遂げたいと思います。 これからも応援よろしくお願いします! ☝力投を見せた國見選手 ☝ケガをしながらもベスト記録に挑戦した佐藤選手
4/21~23において学校総合体育大会西部地区大会が開催されました。 昨年度は県大会もなく終わってしまいましたが、今年度は県大会、そして神奈川関東、 福井インターハイが開催される予定です。 今大会は3年生にとっては大舞台につながる最後の試合となったわけですが、 向かい風が5m近く吹く最悪なフィールドコンディションでした。 しかし、そんな中でも本校の選手は全力で戦い抜いてきました。 結果、 女子走高跳で佐藤 優凪 男子砲丸投・男子円盤投で國見 光司 が県大会への出場を決めることができました。   日頃の練習の成果と保護者の皆様のサポート、また大会役員の先生方のおかげです。 応援ありがとうございました!   ☝向かい風3m以上の中での男子100m ☝強風の影響でも負けずに走る女子200m
ブログ
04/19
野球部
 令和3年度当初の人事異動で、指導者が代わりました。監督・部長が転出し、これまでの顧問が新たに監督・部長に就任しました。  指導者は、これまでも顧問(監督・部長含め)が4名、外部コーチとチームトレーナーが3名と充実したメンバーでしたが、今年は顧問5名、コーチ・トレーナー3名とさらに増員されました。  新監督の下、先日春季西部地区予選に臨みましたが、残念ながら敗戦となってしまいました。  3年生にとっては、最後の夏の選手権予選を残すだけとなり、心機一転新たなスタートを切ったところです。  この記事をご覧の皆さま、野球部の活動に声援をお願いします。これからも月に一度を目安に更新して参ります。  
  3月28日(日)に   野球部の三送会を行いました。   時期も内容もいつも通りとはいきません でしたが、保護者への手紙は例年通り実施しました。    この3年間の集大成です。  保護者への感謝、合間に笑いを入れる、 サプライズをする、涙など大きな成長を 感じる瞬間です。     自分が高校生のときはそんなことできなかったなぁ。 むしろ、今でも親に迷惑をかけています。    今回3年生は全員スーツ姿でした。  ホントかっこよかったです。   彼らにはこの1年間たくさんのパワーをもらいました。 子どもの力はスゴイ。  子どもたちのおかげでたくさんのことを学ぶことができました。    でも、負けない。  いつまでもお前らの先をいってやる。  いつまでもバカでいてやる。  いつまでもかっこよくいてやる。  いつまでも輝いている恩師でありたい。   子どもたちの未来へ。   愛と夢にあふれたカワソウ野球部。   ありがとう。  
こんにちはJRC部です 今学期は感染予防をしながら、規模を縮小して活動しています。 春休みの予定はありません。 興味のある新入生の皆さんは新学期にぜひ見学に来てください。   お待ちしています。
ブログ
03/19
女子ソフトテニス部
新入生のみなさん! ご入学おめでとうございます!! 一日でも早く、皆さんに会えることをお待ちしています。 かわそーのテニス部は初心者も、経験者も関係なく一緒に活動しています! ぜひ一緒にテニスをして、楽しい高校生活を過ごしましょう!! みなさんの青春はテニスコートに!!   春休みの練習についての問い合わせはソフトテニス部顧問 増田までお願いします。  
ブログ
03/19
男子ソフトテニス部
新入生のみなさん! ご入学おめでとうございます!! 一日でも早く、皆さんに会えることをお待ちしています。 かわそーのテニス部は初心者も、経験者も関係なく一緒に活動しています! ぜひ一緒にテニスをして、楽しい高校生活を過ごしましょう!! みなさんの青春はテニスコートに!!   春休みの練習についての問い合わせはソフトテニス部顧問 増田までお願いします。    
こんにちは美術部です 今学期は感染予防をしながら、規模を縮小して活動しています。 春休みの予定はありません。 興味のある新入生の皆さんは新学期にぜひ見学に来てください。   お待ちしています。