お知らせ

 

川越総合高校 は、部活動を頑張る生徒を応援します!
部活動に入って一緒に青春を謳歌しよう!!

陸上競技部
New !! 部活動紹介
野球部
New !!
ソフトボール部
部員 募集してます!!
男子ソフトテニス部
_
女子ソフトテニス部
県ベスト32
男子バスケットボール部
日々頑張っています!!
女子バスケットボール部
元気に活動中!!!
関東予選 県ベスト16
バドミントン部
県大会 女子シングルス出場
卓球部
県新人大会 ベスト16
柔道部
休 部 中
剣道部
_
男子弓道部
 
女子弓道部
New !! 部活動紹介
茶道部
New !! 部活動紹介
華道部
_
文芸部
_
美術部
_
書道部
第73回 書きぞめ中央展覧会
写真部
_
科学部
_
演劇部
_
_
JRC
New !! 部活動紹介
実績 ・ 成績 ・ 戦績 は、平成27年度 ・ 26年度 ・ 25年度 のものです。
部員数は、2014年4月現在 のものです。
新着
9/5,6に上尾運動公園陸上競技場にて新人戦西部地区予選が行われました。 新チームとして参加する初めての試合でしたが、多くの成果を上げることができました。   1年音羽が400mHにて初出場ながらも県大会出場決定! 1年平出が女子ハンマー投げ(4位入賞)で県大会出場決定! 1年松山が女子やり投げ(6位入賞)、女子円盤投げの2種目で県大会出場決定!   ここまで夏の成果が出るとは顧問も驚きです! なんと3人中3人が自己ベスト・県大会出場を決めることができました!   現在は1年生3人のみで活動していますが、日々の練習や試合経験から少しずつ人としても、 競技者としても成長しています。   以降は9/21~23の県新人に向けてより一層気を引き締めて頑張っていきたいと思います。 応援よろしくお願いします!
9月1日に、秋季西部地区予選の対戦校抽選会がありました。 初戦は川越高校 9月4日初雁球場で行われます 新型コロナの影響により、完全無観客での試合となりますが、心の中で応援よろしくお願いします 全力で初戦突破を目指します!!   勝つことができれば第2回戦は川越工業戦! 待ってろ川工!!
久しぶりの更新です!! 現在、川総テニス部はコロナに負けず元気に週2日活動しています! もちろん感染対策はばっちりです   7月17日に行われたソフトテニス埼玉県選手権大会西部支部予選ブロック2位になり、 8月10日に行われた狭山市近郊高校生ソフトテニス大会でベスト16に入りました。 合宿もできず、練習試合も制限されている中で、選手はよく頑張ったと思います(顧問談)   緊急事態宣言なども発令されておりますが、2学期も元気に活動したいと思っています。
本年度10月2・3日に予定されていた秋季演劇祭は 新型コロナウイルスの影響により映像審査会になりました。  舞台に立つ機会が減ってしまい残念ですが、しっかりと劇を完成させ 審査会に挑みたいと思います。
ブログ
07/30
陸上部
今日の出来事
7/17に本校にて代交代式を行いました。 顧問や1年生からストレートなメッセージを送り、その後3年生はそれに応えるように 今までの思いや後輩へ送る熱い言葉を述べました。   去年卒業した部員たちよりも長い時間を共にしてきた分、 部員と顧問もたくさんの思いや感情を共有してきました。   私自身、県大会に出られて喜びを分かち合った部員もいれば、 「県大会に出たい」そう言った部員を県大会に出してやれなかった悔しさも感じています。 現1年生には悔しさよりも喜びを味わえるよう改めて日頃の練習を頑張らせたいと思います。   日頃から「陸上競技を取ったときに何か残る人間になりなさい」と伝えていますが、 3年生は競技経験や部活動を通してたくさんの長所が残りました。   特にリーダーシップ、協調性、発言力、真摯さ。   これらを生かして進路活動も頑張ってほしいです。 卒業まで3年生はこれからも大切な部員です。   今までお疲れさま、そしてありがとう。  
7/15,16に上尾運動公園陸上競技場にて国体西部地区予選(3年生引退試合)が行われました。 3年生は高校では最後の大会。全力で挑みました。 また、1年生は3年生の雄姿を見ながらも自分たちの出せる力を出し切っていました。 初めて出る種目では、ベストは多く出ましたが、変化の激しい気候もありなかなか思うような結果は出せませんでした。 しかし、全員が全力で試合に臨めたようで、終わった後の顔は清々しいものでした。 これで、3年生は引退になります。 これからは1年生3人での活動になりますが、多くの方の協力を得ながら頑張っていきたいと思います。 応援ありがとうございました。  
ブログ
07/30
陸上部
報告事項
顧問の遠藤は夏らしい気候の中、部員と共に競技を続けております。 埼玉県選手権にて男子砲丸投5位入賞で、関東選手権に出場させていただきます。 まだまだ部員には負けません。 また、8/25,26のジュニアユース通い合宿のコーチも務めさせていただきます。 これからもよろしくお願いいたします!
6月18日(金)学校連絡通路にて、ミニコンサートを開催しました。 16日にホールでの演奏会が予定されていましたが、残念ながらコロナ禍で中止となってしまいました。 その代替としてのミニコンサート。 「リバーダンス」と「学園天国」を演奏しました。 様々な教室の窓やベランダから応援をいただきました。 ありがとうございました。  
6月27日(日)の午後 本校の明星館にて校内公演を行いました。 演目は「猫になりたい?」です。 舞台設営からリハーサル・公演まで 部員全員で協力して行いました。 感染症対策の関係上、限られた方のみとなりましたが ご観劇いただき、ありがとうございました。