お知らせ

 

川越総合高校 は、部活動を頑張る生徒を応援します!
部活動に入って一緒に青春を謳歌しよう!!

陸上競技部
New !! 部活動紹介
野球部
選手権大会3回戦進出 部員募集中!!
ソフトボール部
新チーム始動 部員募集中!!
男子ソフトテニス部
_
女子ソフトテニス部
県ベスト32
男子バスケットボール部
日々頑張っています!!
女子バスケットボール部
元気に活動中!!!
高校総体予選 県ベスト8
バドミントン部
県大会 女子団体・個人出場
卓球部
県新人大会 ベスト16
柔道部
休 部 中
剣道部
部員募集中!!
男子弓道部
 
女子弓道部
New !! 部活動紹介
茶道部
New !! 部活動紹介
華道部
_
文芸部
_
美術部
_
書道部
第73回 書きぞめ中央展覧会
写真部
_
科学部
_
演劇部
_
_
JRC
New !! 部活動紹介
実績 ・ 成績 ・ 戦績 は、平成27年度 ・ 26年度 ・ 25年度 のものです。
部員数は、2014年4月現在 のものです。
新着
ブログ
08/17
野球部
大会について
新チーム最初の公式戦(新人大会)が 台風の影響で一日遅れの8月15日(月)に 所沢航空記念公園野球場の第一試合で実施されました。 対戦相手は、所沢西高校です。 本校野球部は初回に3点を先制して優位に試合を進めましたが 所沢西高校も簡単に引き下がる相手ではなく 中盤にかけて逆転を許してしまい、7回を終わった時点で5対7と2点差をつけられました。 8・9回の攻撃も無得点で、残念ながら2点差で敗戦となってしまいました。
ブログ
08/08
茶道部
今日の出来事
浴衣を着て、お稽古をしました。 立礼(りゅうれい)の形式で、明星館1階会議室で行いました。 文化祭に向けて、お稽古を頑張っています。  
8月4日(木)に夏季新人大会(新人戦)の組み合わせ抽選会が行われました。 挨拶、説明の後に各校の新キャプテンが、抽選クジを順番に引きました。 「川越総合15番」とアナウンスされました。 相手はどこかと組み合わせ表を見る。 隣の数字は、16番で所沢西高校でした。 実力は本校と拮抗していると思われます。 相手にとって不足なし。 初心に返って 基礎・基本の反復練習を徹底して 身の丈にあった野球をやるしかありません。
ブログ
07/27
野球部
今日の出来事
7月も終わりを迎えるこの頃は、二十四節気の「大暑」です。 暦の上では、夏の暑さがピークを迎える頃とされています。 本校野球部では、練習の合間に水分補給と休息を十分に取り、 夏の暑さに負けない体力と気力を養っています。 もうすぐ、阪神甲子園球場では、第104回全国選手権大会が開催されますが、 我々は西部地区新人大会(8月12日(金)~)での緒戦突破を目標に、 日々練習に取り組んでいます。
ブログ
07/22
野球部
報告事項
7月21日(木)、 この日より夏季休業に入り、川総野球部の新チームが始動しました。 2年次生7名、1年次生1名で練習開始。 ウォーミング・アップに続きキャッチボール、トス・バッティング、ボール回し、 ノック、ポジション別練習などを精力的にこなしました。 練習の終わりには全員でグラウンド整備をして、ミーティングを行いました。
ブログ
07/20
野球部
大会について
本校野球部は、 17日(日)のUDトラックス上尾スタジアム(上尾市民球場)第3試合で、 私学の強豪校である昌平高校と対戦しました。 序盤から相手の攻撃に翻弄され、劣勢に立たされました。 本校もヒット3本を放ちながらも散発で得点につながらず、 13点のビハインドに5回表の攻撃も0点に抑えられコールド成立。 これで第104回選手権の、川総野球部の夏は終わりました。 どの選手にも涙は無く、 やりきったという満足感が漂っていました。 3年次生部員の諸君、お疲れ様でした。
今月8日(金)に開幕した第104回全国高等学校野球選手権埼玉大会は順調に日程を消化し 3回戦に臨む64校が決定しました。 本校野球部も2回戦を突破し 16日(土)にUDトラックス上尾スタジアム(上尾市民球場)の第3試合(14:00~)で 昌平高校と対戦することが決まりました。 ※ 雨天による大会日程変更のため、試合は17日(14:00~)に順延されております。 昌平高校は私学の実力校で苦戦が予想されます。 守備でリズムを作りながら少ないチャンスを活かしてロースコアの試合に持ち込み 川総らしく戦いたいと考えます。 皆さん、応援をよろしくお願いします。
ブログ
07/12
野球部
報告事項
7月11日(月) さいたま市営浦和球場の第二試合で本校野球部は浦和北高校と対戦しました。 序盤に先制して有利に試合を進めるも、中盤から終盤にかけて相手の猛攻にあい、 3点のビハインドで8回9回を残すのみとなりました。 本校も意地を見せ8回に2点、9回に2点を取り、1点勝ち越しに成功。 9回裏相手最後の攻撃、ランナーを出しながらも0点に抑え、 見事夏の選手権大会2回戦に勝利しました。 次は3回戦です。 気負わず普段通りの川総野球をやるつもりです。 これからも応援をよろしくお願いします。
中学生の皆さん、こんにちは。 川総野球部では、今年度実施予定の部活動体験(学校説明会)に参加してくれる生徒(1・2年生も可)を募集しています。 申し込み受け付けが始まったら本校ホームページから学校説明会(8月19日(金))の午前を選び、 案内に従って入力して受け付けを完了(受け付け番号をメモしておいてください。)してください。 不慮の事故等に備え、スポーツ障害保険には川越総合校で加入します。 なお、当日の服装は、ユニフォームに帽子を着用し、スパイクとグラブ、タオルと飲み物を持参してください。
6月15日(水) 第104回全国高等学校野球選手権埼玉大会の組み合わせ抽選会がありました。 県内147チームの主将が抽選クジを引き 本校は南部地区の浦和北高校と 大会4日目(7月11日) さいたま市営浦和球場第2試合で対戦することが決まりました。 3年次生部員最後の夏、初戦の結果やいかに。